どうせやるなら徹底的にやらなくちゃダメよ!

 

持ってる服は今すぐ全部捨てなさい!

 

私アンジェリーナがとても大切にしている考え方のひとつが「ゼロベース思考」というもの。とっても単純な概念なんだけど、人生を大きく変える力を持った強力な考え方よ。

 

「ゼロベース思考」とは?

 

自分自身に次の質問をしてみてほしいの。「もしこの○○を持っていなかったら、もう一度この○○を手に入れたいと思うだろうか?」

 

「○○」は物かもしれないし、人間関係かもしれないし、やり方かもしれないし、場所かもしれないし、価値観かもしれないし、過去から続けてきた習慣かもしれないし・・・。あらゆる物事について、「もしこの○○を持っていなかったら、もう一度この○○を手に入れたいと思うだろうか?」ということを自分自身に問いかけてみるの。

 

もし「わざわざもう一度手に入れる必要はないかも?」って少しでも思うのなら、それは自分の人生に必ずしも必要ではないし、むしろ全て捨ててしまったほうが人生の可能性を飛躍的に広げるチャンスにつながるものなの。

 

話を戻して、私アンジェリーナがサカモッちゃんさんにした2つ目のアドバイスが、「今持ってる服を今すぐ全部捨てなさい!」ってこと。

 

サカモッちゃんさんが婚活で失敗してる根本的な原因が「女性に生理的嫌悪感を感じさせる見た目」にあるのなら、見た目に関係するあらゆる要素をゼロベースで見直すべきだと思ったからよ。

 

 

 

持ってる服を全部捨てなさいって、お気に入りのポロシャツもジーンズも全部捨てなきゃダメってことですか?

 

服を捨てちゃったら生活に困っちゃうし、お金もかかっちゃうし、気に入ってる服くらいは残しておきたいんですけど。そこまでする必要が本当にあるんですか?


 

 

そこまでする必要があるからアドバイスしてるの。上着もズボンもシャツも、パンツも靴下も、靴もカバンも、ネクタイもスーツも、パジャマもタオルもぜーんぶ捨てるのよ!

 

まずはパンツを全部捨てて、さっそく買いに行ってちょうだい。ローライズのボクサータイプのパンツがいいんじゃない?中から全部、徹底的に変えていくわよ!


 

 

いつも思うんだけど、うまくいってない人って、うまくいかない方法ばかり実践してるわけ。しかも、うまくいかない方法にこだわりみたいなのを持ってて、やり方を変えようとしない頑固な人が多いわね。うまくいかない方法をやってる限りうまくいかないに決まってるわけだし、うまくいく可能性が少しでも高い方法にさっさと切り替えるべきなのよ。

 

そんなときに思い出して欲しいのが、さっきの「ゼロベース思考」という考え方。人間にはゼロからやり直すという選択肢が与えられていて、ゼロからやり直すのは自分の心がけひとつでできることなの。いつでもやり直せるってことを、知っておいてほしいと思うわ。

 

 

ちなみに・・・

 

 

「うまくいく可能性の高い方法」なんて分からないよって思うかもしれないけど、これも単純な考え方で解決できるの。つまり、うまくいく可能性の高い方法を知りたかったら、すでにうまく言ってる人を探して、その人のやり方をそのまま真似すればいいだけなの。

 

だから、サカモッちゃんさんには、新しい服を自分で選ばないように注意しておいたわ。サカモッちゃんさんが自分で選んじゃったら、また同じようなダサい服を選んでしまうことが目に見えてるからよ。オシャレセンスのある友人とか、オシャレの知識が豊富な店員さんとかに上から下まで完全コーディネートしてもらうのが成功への近道ね!

 

 

【次の記事】そのゲジゲジ眉毛と鼻毛!わいせつ物陳列罪で逮捕するわよ!


当サイトで人気の婚活サイト
IBJメンバーズ 楽天オーネット ブライダルネット

手厚いサポートがあると安心というあなたにピッタリ。成婚率にこだわる結婚相談所です。

会員数が日本最大級の超有名婚活サイト。出会いのチャンスが多いのが魅力的です。

月額3千円程度で利用できる婚活サイト。スマホでいつでもどこでも婚活できて便利です。

エンジェル エクシオ 結婚サービス比較

独自のマッチングシステムが優秀らしく、結婚までの平均交際期間が5.3ヶ月だそうです。

参加者数業界1位の婚活パーティーサイト。全国各地で毎日開催されていて利用しやすい。

何から始めたらいいか分からないあなたは、資料を集めるところから始めてみては?